たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

とらドラ! 19話

とらドラ!」感想
学校のクリスマスパーティの日,竜児の誘いにも関わらず実乃梨はこなかった。そして大河は実乃梨を呼び出し一人自宅に帰るが,竜児は一人で自宅にいる大河を励ましに戻る。そして実乃梨のところへ向かった竜児を見て大河は泣く,それを見ていた実乃梨は竜児を振る…という話。
えっと,マリみてといい,テレビの中はいまクリスマスですか?。あぁ旧暦なんだ*1
竜児がすごいモテ期。というか,竜児は順番を間違えている気がする。これじゃ二股野郎だよ。竜児自身の気持ちをたぶん本人もわかってないのだろうけど,よくわからない。
一方大河は竜児への気持ちを意識したってことなんだろうけど,北村への気持ちはとっくになくなっていたってことなんだろうか?。なんかここ数話,全然気にしてないし。というわけで北村と亜美は完全に背景になってしまったなぁ。というか亜美は結構不憫だ。

*1:クリスマス旧暦のはずない