たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

マリア様がみてる4thシーズン 12話

マリア様がみてる4thシーズン」感想
バレンタイン次期薔薇様のカード探しが始まる。祥子にけしかけられて瞳子も参加。祐巳との過去のやり取りから白地図の中を探すも見つからない。そこに乃梨子が現れ,祐巳はもっと大きな人だと告げる。一方祐巳達は薔薇の館でお茶。令様と由乃とのいつものやり取りなど…。そして何かを察知した祥子は祐巳に近づく。その時瞳子が薔薇の館に…,という話。
先週があまりに良かったので,原作をちょっと読み直してしまいました(^^;)。というわけで,今回のエピソードも原作で必須と思われるエピソードをうまく選んでいたとは思うのだけど,なんか「これだけ?」と感じてしまった。先週が短い時間にたくさんのエピソードをうまく詰め込んでいながらも,駆け足感を感じさせないうまい構成だったのに,今回は,あっという間に終わってしまった。なんか構成の妙っておもしろいなぁと実感。
まぁいずれにせよ,次回で終りって事なんだろうなぁ。話の畳み方は見えてきましたが,どう仕上げるか楽しみです。
それにしても予告の,この話は端折りましたよ…宣言は凄いと思う。