たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

マリア様がみてる4thシーズン 9話

マリア様がみてる4thシーズン」感想
冬休み明け,クリスマスのことなどなかったように振舞う瞳子。そんななか薔薇様の選挙があり,現山百合会の三人に加え,瞳子が立候補する。そのことで心が揺れる祐巳。選挙は無事三人が当選するも,祐巳瞳子への想いはさらに高まる,という話。
原作は読んでるはずだけど,シーンの選択と演技がすばらしく見入ってしまった。
瞳子の行動は,なにか高度なプレイの様にすら感じる(笑)。ただ,祐巳へはともかく乃梨子にはちょっと友達甲斐がなさ過ぎないか?とも思ったけど乃梨子もメロメロのようだからいいのか(笑)。
志摩子さんと由乃のやり取りで,志摩子さんの超越振りが発揮され,神を見た気分だった。
祥子さまが祐巳を抱きしめるシーンがあったり,蔦子さんがあいかわらず美味しいところもっていったりと,マリみての世界が十分に描かれていて堪能できました。