たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090820)

教師で組合運動したり,国の方針に合意できないっていう人がいること自体は悪くないと思うんだけど,どうも日本の教育の現場は大半が反政府的…っていうのはどうなんだろうね?と思う。/ギターのコードに関していうと,コードの型よりも,コードからコードに移るときに,どの指をどこにおいて支点にするか?とかを知ると凄く楽になるし,どの辺に力を入れるとかコツをつかむと結構楽に押さえられる。そういうのを書いた資料って言うのは意外に本でもない。/CGを作ったといっても何かのアプリを使ったんだろうから,何を使ったか?って辺りが重要な気はするけど,学生がいい物を作ることは良いこと。