たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

宙のまにまに 12話 (最終回)

最終回…そして温泉回。
合宿に行った美星たちは星を見る…という話。
というわけで,最終回。原作も続いているわけだし,当然三角?関係には結論つかず。あっでも部長と近江さんは近づく。そして朔たちは2年生にってところで終わり。
全体を通して…。原作を読んでいたので,かるーく見ていたのだけど,ネットを見てると結構評判がよくて,へーって感じだった。まぁ実際楽しく見れてよくできてると思ったし,スタッフの愛情も感じた。原作は新入生も入って続いているから,原作のストックがたまったらまたやってほしいと思う。
ちょっと残念だったのは,けいおんみたいに天文ブームが起きるとうれしかったし,天文機材メーカーとのタイアップもあったようなんだけど,いまひとつ,アピールが弱いのか,そういう雰囲気を感じなかったこと。せめてCMで望遠鏡とか,星観測用ソフトの宣伝を入れてもよかったんではないかな?…と小学生のときに天文部にいたわたしは思いました(笑)。
スタッフの皆様お疲れ様でした。