たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

おおかみかくし 8話

眠はつかまっていたかなめを逃がす。嫦娥町には人狼の集団がいて眠はその偉い人。しかし博士を捕まえにいこうとするのを妨害したため,その立場を問われる。一方香織も白狼と呼ばれる存在でどこかに連れて行かれる。眠は単独で賢木と戦うが,つかまってしまう。そこに博士も連れてこられて…って話。
なんとなく設定がわかったという感じか?。嫦娥町の人全員か,一部かはわからないけど自らを狼の末裔と信じる人たちがいて,何か発症すると人を襲うようになる。眠はそういう人たちを退治する団のトップだけど本人達も狼。一方博士は蜜という存在で,狼達を引き寄せる力がある。転校生なのに最初から人気があったはそういうことなんだろう。賢木はかって恋人を眠達に殺されたのか?復習をしようとしている。あと香織も狼の一族とは関係あるのだろうけど,なにか別の力がある様子。そんな感じかな。
村自体が病気を持っているというのはひぐらしと同じ構図だなぁ。