たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

天狼 Sirius the Jaeger 1話

昭和初期の日本にヴァンパイヤを追ってウィラード達がやってくる…という話。
P.A.Worksだけあって作画も綺麗で演出もバランスがいい。ただヴァンパイアと,そのハンターとの戦いであり,主人公は人狼と人間のハーフというのは,結構ありきたりの設定なので,ここからどう面白くしていくのかに注目…。
最初明治の日本が舞台?と思ったら公式ページをみたら昭和だった。明治だとあそこまで乗用車が走ってないか…。なぜこの時代を舞台にしたんだろう?。戦争を描くつもりなんだろうか?。
ウィラードのチーム,ユーリィ以外はただの人間なの?…。涼子のポジションはお約束だけど,見事なくらいにスレンダーだった(w。
もう少し様子見という感じか。