たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100329)

思った瞬間に世の中が思った通りに動くはずだ…という人が増えてるという気はする。周りに人工物が増えてるからだろうけど,人間だけは排除できないんだよねぇ。/天下りを辞めたら,年寄りの公務員が増えるだけ…というのは散々わたしは書いていたのだけど…。まぁある程度年齢がいったら給料を下げるって手はあるんでしょうが,いずれにせよ公務員の人員が増えるってことには違いない。/名古屋の件。議員なんて不要みたいな議論は無政府主義ですか?って感じがする。まぁ実際今の政権も,金はやるから,勝手にしてね…みたいな感じだから,そういうのがもてはやされるんだろうか?。悪い面ばかり言うけど,いい面もあるはずで,そのバランスの問題だと思うんだけど,Chikirinはいつも片側しか論じないね。/iPhoneのアプリ…,よく考えると出来そうって気はするけど,実際に実現してるのは見事だと思う。ピッチとリズムが抽出できたら,後はたぶん定型の伴奏パターンを呼び出してるんだろうけど。案外この分野,この20年くらいで大きく進んだなぁ。