たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100811)

この歳になるとラジオ体操やりたい,と思う。/100年あればいろいろ変わるだろうけど,人間の肉体を大量に宇宙に連れて行くのは,食料とか水とか酸素の確保の意味で無理じゃないか?。記憶の保存とかって行われるようになるのかなぁ。/ワイドショーとか見て無いのでなんともいえないけど,大阪の虐待の件は,虐待数とかじゃなくて事件の悲惨さゆえに話題になっているのかと思っていた。特異点的な事件かもしれないけど,対処の可能性を議論することは大事だと思う。/中国の電気自動車とか,クレーム大丈夫か?。/東京の劣悪さを知らないのは,東京の人たち。地方が暮らしにくいとか思ってる人多いけど,実際住むと,物価,渋滞,などで暮らしにくいのは首都圏の方だったりする。/女性専用車両の件。その人の「俺の話を聞け」ってだけの様な気がする。