たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100825)

売り上げを上げようと必要も無い治療を提案されて無いか?とか疑心暗鬼になって歯医者いけない。/まじないとか,死者の埋葬とか,文明以前の類人猿の頃からあるんだから,農耕以前に宗教があっても不思議ではないよなぁ。でも確かに,授業ではそう教えられていたか。/Twitterが今までのネットコミュニティーと何か特別なのか?というと疑問だけど,なんか熱を持って語る人は多いなぁ。/ホメオパシーが医療を排他するのが良く無いのであり,であれば,医療もホメオパシーを排他的に扱うべきかという疑問もある。プラシーボでも効くなら有効ともいえるし,自覚的にだまされるというのはあるんじゃないか?という気もする。/科学・技術になると何が変わるか楽しみ。