たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

彼方のアストラ 3話

船に仕掛けがされてきたことで疑心暗鬼になるメンバー。フニシアの発言により,今キャンプメンバーが,全員殺されるために集められたのでは?という話になる。その時船に異常がおき,穴が開く。外の石が激突したためだったら,船内は大騒ぎ。重力制御装置も止まり,船は落下しそうに。さらに紛れ込んだ鳥により,正常に戻らない。ウルガーがグールガンを撃ち鳥を捕らえ正常に戻る,という話。
遭難が仕組まれた可能性がある,ということをあっさり全メンバーに共有したな。こういうところでは引っ張らないんだ。アリエスも頭がお花畑のようで,案外よく物事を考えている。まぁ他のメンバーも色々と事情を抱えている様子。フニシアが聞いたのが,全くの聞き違いである可能性もあるけどなぁ。