たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

世紀末オカルト学院 12話

黒魔女となった美風はマヤを追いかける。千尋は白魔女になり防戦。マヤを逃がす。しかし町の人々はマヤを追いかける。マヤを召喚しようとしていた亜美たちもマヤが生きてることを知り一緒に戦う。戦いで傷を負った千尋は文明にマヤを託す。美風の束縛を解いた文明はマヤの元に行く。美風がノストラダムスの鍵であることを知り,マヤと文明が呪文で美風を消す。しかし未来の運命は変わってなかった…という話。
単にそれは違う未来に分岐しただけなのでは?…と思った。
で,美風と千尋の戦いは,まんまリリカルなのはのイメージで笑った。千尋の付き人はロデムだし。今回はお約束の展開が多かったがそれも含めて楽しかった。ちょっと作画が粗かったけど。
次回最終回。生きてるといわれたくせに学長が出てきて無いので,何か来週やるのでしょうね。