たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

天元突破グレンラガン 7話

前回のヴィラル登場で戦い開始から,更に新しい的,そして仲間の登場と盛りだくさん,全編アクションで動きも一杯だった….独特の動きで良くわかんなかったけど(笑).これやるために前回総集編だったのでしょうか?.
どうやら獣人は都を持っていて,ヴィラル以上の敵もたくさんいるみたい.もしかしたらガンメンも彼らが作ってるの?….人間なんかよりも遥かに進んだ文明を持ってるんだろうか?….だったら獣人が人間を差別するのもわからないでもない….というかここは地球ってわけじゃないのですよね?….それとも「猿の惑星」みたいに,動物に支配された未来の地球ですか?….ガンメンっててっきり遺跡か何か…と思っていたのですか?.
グレンラガンの強さの秘密はシモンというかラガンが合体すると相手をコントロールして力も発揮するらしい.メカというか科学的な考証は全くない作品だと思ってたのですが…,どうなんでしょう?….
それにしてもカミナが死亡フラグを出しまくっていて,ちょっとドキドキするんですが….