たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20110407)

恋人に引くとかいう色ネタかと思ったら,今回の地震関連のねたが多くてちょっと驚く。まぁ確かに人の本質が見えるような状況ではあったなぁ。/父親の役割が子供に乗り越えられるためだけ…なんていうのは親子関係がうまくいってないのの言い訳では?。確かに誰でも出来るのが家族…というのは合意ですが。/40代で変わる人,変わらない人…っていうのは上昇志向があるかないか,にもよるのかも。/なんとなく「がんばろう」とか「わたしにできること」というのがやるほうの理屈になっていて,やられるほうの気持ちと乖離があるんではないか?という気がしていたのだけど,やっぱりこういう意見はあるんだろうなぁ。まぁでも今はつらい人はつらいと毒を吐いてもいいんだと思う。