たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

夢喰いメリー 13話 (最終回)

樹海との戦い。メリーは一旦敗退。しかし夢路が夢の中では思いの強さが力になる…と奮起し勝つ…という話。
気合で勝ったという世界だった。先生はどこかへいったし,ジョンドゥはなんだったのか?とよく判らないまま。まぁ原作続いているんだろうな,という感じ。

全体を通して書くと,話は抽象的過ぎてよくわからなかった。ただ絵的にはアートチックで目を引く作品だった。こういうわけがわからない話でも長期続けていると,見てるほうもなんとなく受け入れるというか,いろいろ補完されるのだけど1クールじゃ,ちょっと無理かなぁ。そういう意味では惜しい作品だった。