たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 10話

花火が完成に近づき決起集会をするバスターズ。みなが集まった時ゆきあつはジンタンにめんまへの気持ちを言わせる。今度は好きといったジンタン。当日めんまの弟も現れる。今なら止められると迷うジンタン,しかし花火は上がる。だがめんまはそこにいた…という話。
ぽっぽの想いがイマイチよくわからないのだけど,ゆきあつ,あなる,つるこ三人のドラマがすごい。言えない女が二人片寄せあう。むしろジンタンとめんまが空洞化してる感じ。
めんまが生まれ変わりに言及。めんまはジンタンの母親と生まれ変わる際の何か約束をして,そのために現れたのかもしれない。だとするとめんまが成仏しないのは,むしろジンタンの母親の願いがかなってないからか?