たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シュタインズ・ゲート 12話

ついにタイムマシンが完成。だれが実験するか?というクリスの問いに岡部は,実験は行わず公開するという。タイムマシン開発の終結に,皆集まり打ち上げをすることに。しかしそのとき秋葉にテロが進入。ラボに登場したのは萌郁。SERNを名乗り,まゆりを銃で撃つ…という話。
そう来たか。岡部がタイムマシンを使わないといったので,使わざるを得ない状況になるとは思ったが。だが現状使えるとも思えないので,バイト戦士が萌郁を追っ払うんだろうか?。
ダルの死亡フラグ…笑った。だが実際はバイト戦士とクリスの和解とか,オカリンとクリスのツンデレ会話とか,全体的にほのぼのした雰囲気だったのが,不幸フラグでもあったんだよなぁ。