たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シュタインズ・ゲート 15話

ジョンタイターは未来からやってきた。未来ではCERNが世界を支配しており,紅莉栖はCERNに貢献し,岡部はレジスタンスの創設者として伝説になっていた。鈴羽はIBN5100を手に入れるために更に過去に飛ぼうとするが,タイムマシンは故障していた。岡部は再度48時間過去に飛び,そこでダルにタイムマシンの修理を依頼する。その時間鈴羽の父親を探す岡部たち…という話。
鈴羽による状況説明と,次のステップまでの小休止という感じ。鈴羽の父親はダルじゃないか?…とずっと思ってるのだけど,気のせいだろうか?