たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シュタインズ・ゲート ゼロ 5話

ラボに現れた萌郁はダルがかがりを探すために依頼したエージェントだった。焦る倫太郎だが,萌郁は仕事を受ける。真帆は倫太郎がアマデウスに出ないことで複雑な心境。教授に指摘し,秋葉原まで出かけるが,誰かに追われてる感覚を覚え,倫太郎に助けを求める。そこにいたのは知り合いの女教授だった。まゆしーからルカが倫太郎に相談があると言われて,ルカに連絡をしたら,ちょうどラボに現れる。連れて来たのは記憶喪失という少女。クリスとそっくりだったので焦る倫太郎。しかし彼女は古びれたウーパーを持っていて,それをみてるまゆしーをみて硬直する。そこに現れた鈴羽によりかがりということが分かるが,かがりは倒れるという話。
鈴羽が事前にかがりはまゆりが育てているということで,ウーパーを持っていて,まゆりをみたら何か思いだすというのは当然の流れだけど,次回に持ち越せず,ここでかがり確定とすると…なんか非常にテンポよく話が進んでいる感じがする。
かがりって何なんだろう?。胸の大きさからクリスそのものとかクローンじゃないだろうけど,どこかの世界線のクリスの子供なのか?だとすると,クリスが生きてる世界線だが,まゆりもそこにいたんだよねぇ…。倫太郎の娘とかで世界線を越えて来たのか?