たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シュタインズ・ゲート 17話

世界線が多少変わったものの,時間がずれただけでやはりまゆりは死んだ。そこで岡部はこれまで送ったDメールの影響を取り除こうとする。まずはフェイリスが送ったメールを取り消させようとするが,Dメールを取り消すとフェイリスの父親は死ぬという。しかし以前の世界線の記憶を取り戻したフェイリスはDメールを取り消すメイルを送る。…という話。
結局Dメールを使って世界線を移動するって作戦に出るのか。しかしフェイリスが両方の記憶を持つっていうのはありえるんだろうか?。というか岡部が何度も過去を繰り返すのにきちんとクリスとかが協力をしてくれるのも,変な気がする。岡部の経験値の影響を他の人も受けるってことなんだろうか?
フェイリスの父親はフェイリスが萌えになったから死んだのか?と思ったら別の話だったのね。