たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/Zero 21話

アイリスフィールをさらわれたとライダーを追うセイバー。追いつくもののそこにはアイリスはいなかった。ライダーの戦車を破壊するも,とどめを刺さず去るライダー。アイリスをさらっていたのは綺礼にそそのかされた雁夜。その雁夜は綺礼に言われ時臣に会いに行くが,そこには既に死んだ時臣が。その場を見られた時臣の妻に見られ雁夜は妻を殺してしまう。
綺礼の外道ぶりと雁夜のだめっぷりが洒落にならん。どうしてそこで殺すかな…。これでのうのうと綺礼はstay nightに出て来るんだよなぁ。あんまりだ。
ライダーを追うセイバーのバイクシーンなかなか見ごたえあったけど,変形するバイクって…違う作品じゃないですか?(w。