たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

エウレカセブンAO 13話

現れたエウレカは13年前にアオを産む前のエウレカだった…という話。
…ってことは,このエウレカはいずれ更に過去に飛ぶってことは規定だし,話を進めるというよりは,これまでの状況説明のために出てきたって感じか。あと10年前に消えたエウレカはどこに行ったか謎のまま。更に過去に行ったという記録は無いだろうし。
それにしてもエレナは何者なんだろう?。トルゥースと同属?,それともやっぱり未来人?。
あと,イビチャとエンドウとどれだけロリコンなんだよ…と思った。それからエウレカは今回のエンドウの結末を知っていて10年前にエンドウにアオのことを頼んだとしたら,黒いなぁ。
[追記]書き忘れたけど…。イビチャとかエンドウとの出会いのエピソードって初期のところでやっていれば,いい感じの伏線になっていたのに,今回やってしまうと,いかにも思いつきで取ってつけたような感じになってしまってもったいないなぁ。いや実際,そういうつくりになってるのかも知れないけど。