たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

新世界より 16話

早希に残された真理亜の手紙には町の異常性が書かれていた。自分たちを死んだことにして欲しいという真理亜の言葉に対し,やこまるに口裏を合わせることを頼む。さらに二人を探すが,見つからない…って話。
オープニングが変わった…というより,いままでしばらくオープニングをやってなかったので,むしろ真理亜のための挿入歌的な位置づけなんだろう。子供の頃の真理亜と早希の思い出の歌。
早希の夢に出てきた少年は誰なんだろう?。
今回は話も分かりやすく,作画もきれいだった。