たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

PSYCHO-PASS 15話

ヘルメットの存在が公衆に知れるところになり,ヘルメットを使った犯罪が多発,一方で民衆も疑心暗鬼になり,お互いを襲うようになる。対策に乗り出した公安だが,暴動の空隙を狙い槇島らはシビラシステムの中枢を襲おうとしていた…って話。
まさかの電子書籍批判(笑)。
暴動が起きるのも急激だが,対策がないのかと思ったら何とか対策があって,そしてシビラシステムの中枢…ってラストステージじゃないけど,展開が早い。ってことは,まだ何かありそうな予感。先が読めずわくわくする。そもそも朱の特性がまだ話に活かされてない。