たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

宇宙戦艦ヤマト2199 14話

古代と雪が偵察のためデートした後ヤマトに帰ったら,みんないなくなっていて,そして自分の過去の幻を見る。それがガミラスのミレーネルが仕掛けた精神攻撃だった…という話。
雪のおっぱいがすばらしいな,トップが低いのが特に(w。
ところでここ数話,火力や艦隊戦というより,地味な戦闘が続いているけど,この辺もメリハリかしら?。今回の話は原作にあったかなぁ。松本アニメでサルガッソーの話があった気がするけど,ヤマトだったかしら?
今回ユリーシャなのは雪ではなく百合亜なのか?という感じもしたが,そもそも彼女はヤマトの何かに操られている感じもするので,ミスリードかもしれない。