たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローゼンメイデン 2話

巻かなかったジュンは引きこもりを続けており,大検を受け大学に行ったが知り合いも出来ず,本屋でバイトを続けているだけだった。ある日,返本できなかった人形キットを持って帰ったら,ローゼンメイデンの真紅のキットで,それからパーツが届くようになる。そんなジュンにある日巻いたほうのジュンからメイルが届く…って話。
近くにジュンを気にしてる女の子がいるのに,ぜんぜん気づかず人形に打ち込むジュンがダメすぎるorz…。が,普通,あんな冴えない男に声かける女の子がいたら,アニメ補正でかわいいだけとしても,裏があるんじゃないか?って思うよね(w。
実は原作はココまで読んだあと読んでない*1ので,単行本でも読もうかな?という気になってます。

*1:以前はヤングジャンプを読んでたのが,このあたりから読まなくなったから。