たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローゼンメイデン 11話

時計を動かすことにより,先に進めることが出来る。望むなら自分と翠星石で出来るという蒼星石。水銀搭と取引をし,一時的にローザミスティカを返してもらい,二人は木を切り時計を動かす。そしてその過程で雪華綺晶は消え去る。時計が動くことにより真紅は動きを止めバラバラになる。一方巻いたジュンのところには真紅の体が戻ってくる…って話。
次回あたり最終回?。水銀搭はローザミスティカを奪うのか?。壊れた真紅はどうなるのか?の解決か?。元の鞘に収まるという意味では巻かなかったジュンのところには人形としての真紅が残るんだろうか?