たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

一週間フレンズ。 10話

一の転入で再びリセットがされるようになった香織。祐樹は香織と過ごしつつも寂しさを感じる。一方,状況を知らない一は香織に近づきつつ,無視されるのに不快感を感じる。それをみた祐樹は一に香織の事を話す…という話。
香織はかって一が好きで,一と仲良くなろうとして,他の友達に責められたことがあるみたい。それがトラウマの元なんだろうか?。誰かと特別に親しくなることを恐れているのかもしれない。
一がいい人なのか悪い人なのかが曖昧に描かれてる気がして,興味深い。あと祐樹が少し頑張っているけど,結果として事態を悪くする可能性もある行動とも言える。このままうまく収まるのか,一山くるのか?観ていてやきもきするところは見せ方がうまいように思う。