たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ブレイクブレイド 11話

クリシュナにボリュキュスの大群が攻めてくる。ライガットはずっと待ちの状態。
1クールで,もうすぐ終わりなんですよね?。だとすると,ゼスがここ数話まったく出てこないのはどういうことなんだろう?てっきり主役級だと思っていたのだけど。敵のボリュキュスが丸っきりの悪役なので,彼を倒して,すっきりして終わりというオチが見え隠れする。
シギュンがやってる仕掛けをデルフィングにやって,パワーアップしてライガット活躍という流れだろうか?
ジルグが何のひねりも無く死んだのがびっくりした。いや,のひねりの無さこそがひねりか…。彼は結局何をしたかったんだろう?。何かに絶望して死を急いでいたようにしか見えないが,どんなキャラでも戦場では単なる一人の死,というのがこの作品では貫かれている。それはそれでいいのだけど。