たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ブレイクブレイド 3話

ライガットはゼスと話し合いの交渉をするも決裂する話。
若干社会背景が語られゼス側の主張も語られた。要はクリシュナの後ろに大国がいて,クリシュナ経由で攻めて来てる…って事のようだけど。和平条件を知らずに交渉っていうのも変だし,ゼス自身もはめられてる…って事なんだろうか。
的も味方もロボットがどんどん壊れていくあたりが,リアリティがあって良い。この辺ボトムズ的。しかし遺跡である主人公ロボは,壊れた場合修理できるんですかね?。
あと,コクピットのモニタが英語と日本語の両方で描かれてるのに,主人公が読めない…というのがちょっと面白かった。