たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソードアート・オンラインⅡ 11話

キリトはシノンとのやり取りの中で,デスガンは二人組で,もう一人が実際に人を殺しているのではないか?…という結論に至る。一方アスナは菊岡にキリトがGGOに行った経緯を問う…という話。
実際の世界でだれかが犯行を実行してるというのは,それしかない結論だが,住所を書くところをみていたってことか。ということはキリトが書かなかった事の伏線はここで回収ってことね。前回の戦いでも実際に人が死んでいるとしたら,役人はずいぶんのんびりしてるな…アスナとのいいコンビネーション…ではあったけど,シノンといるところがしっかり録画されていたので,その後の修羅場が楽しみ。
話としてはそろそろ片付きそうだが…これは1クールなのかな?。