たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プラスティック・メモリーズ 4話

両親を亡くしギフティアに育てられた少年ソウタの元にギフティアを回収に行ったアイラとツカサ。しかしソウタはギフティアマーシャをいらないという話。
マーシャと分かれるのが辛くて悪態をついている子供というわかりやすい話だったが,最後に怪しいやつがマーシャを回収しにくるとか,ツカサの部署が会社で叩かれているとか,不穏な動きが。
それにしても身寄りが無くてギフティアに育てられるとかいうのがある世界なんだ…。ギフティアを回収した後,ソウタはどうやって食べるんだろう?,代わりのギフティアが来るの?,とかそっちが気になった。
マーシャは能登麻美子。久しぶりに,若々しい声を当ててるのを聴いた。