たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 11話

ベルたちは18層を目指しているが襲ってくるモンスターについにリリとヴェルフも力尽きる。ベルは二人を担ぎ,ギリギリ18層に落ちる。そこにはアイズがおり,ベルたちは無事保護される。元気を取り戻した三人だがヘスティアもそこに駆けつける…という話。
ちょっとピンチのシーンもあったが,その後は平和なシーン。ヘスティアともあっさり会うというか,神がダンジョンに入った…ことについては特に何もおきなかった。モンスターとの戦いも比較的薄めであり,この作品ってなにを描きたいんだっけ?と思うが,やっぱりベルがモテモテのところを描きたいんだろうなぁ。そういう意味でいうと,あからさまに好意を示す他の女性キャラに対し,アイズだけ少し違うのは,彼女がヒロインってことなんだろうか?。なんか少し納得がいかない(苦笑)。