たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 14話

特地での地震。住民たちはパニックになり動けない。伊丹はピニャに揺り戻しが来ると伝えると,ピミャは伊丹らに一緒に皇帝の前に行ってくれと頼む。しかし皇帝の前に現れた皇子ゾルザルが日本から連れて行った女性を奴隷にしていたため,伊丹らは逆上,ゾルザルを殴り奪還。反撃したゾルザルの部下を殺してしまう…という話。
うーん,難しい。交渉しに行こうとしてる国のトップの前で銃撃戦しちゃうものかね。いくら実力に圧倒的な差があるとしても。実際これじゃ占領になる。というかむしろこの事態に平静とした態度を見せる皇帝もすごいが。
もっとも日本人の女性が奴隷にされていたという描写をもろ描くのもすごいな…と思った。