たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うたわれるもの 偽りの仮面 18話

ついにヤマトがトゥスクルに侵攻。ハクはクオンの事を考え複雑な気持ちで見送る。巷ではヤマトの連勝を伝えるが,オュトルによると苦戦を強いられており,補給を頼まれてしまう。帰るとクオンがいなくなり探し回るが見つからない。そしてヤマトの支援のための出発の日,クオンが現れる…という話。
クオン,台詞無かった。一応,ハクを支援する形で同行するようだが。
ヤマトの連勝のニュースが大本営だったり,ハクが後方支援だったりと,なかなか皮肉が利いてるなぁ…と思った。
で,クオンがトゥスクル出身ってどれくらい知られているんだろうか?。どうかすると迫害を受けそうな気がするが…。先週の最後のオボロをみて思ったけど,クオンはユズハの子供じゃないのか?…って事は,まさにハクオロの娘って事になるのだけど…。だとすると何かこの戦争を止めるような特別な力をもっていたりするんだろうか?…。