たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 7話

非番の日鉄道の音を取りに行っていた星宮はるかは,所轄で起きたウィルウェアの暴走のために職場に戻る。そのウィルウェアは知事の対立候補の支持者だった。犯人像を調べたはるかは自らウィルウェアで出動し説得するが,結局犯人は自爆する…という話。
行動のたびに決裁や認可が必要というダイハチの滑稽さや,知事の思惑,そして犯人の隠された秘密など,色々入り組んでいてわかりにくかったが,話としてはこれくらいの方が面白いように思う。
今回ははるかの当番回。この人てっちゃんだったのか。