たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 6話

死に戻りして目が醒めたスバル。前回は事故だったかもしれないが,今回は明らかに誰かに殺されたことを自覚。まずは犯人を見極める必要がある…と今回は屋敷で働かず,食客となることを選ぶ。が,しかし他のものと接点が少なくメイドともほとんど話が出来ない。そんな中ラムとはなんとか話が繋がり,泣いた赤鬼の話をする。ラムはレムにこの話をするな…という。そして屋敷の外から監視をしようと,スバルは一旦屋敷を出ることに。しかし屋敷を出てたところでいきなり襲われる。現れたのは,レムだった…という話。
オープニング初めて観た気がするのだけど…初めて?
やっぱり双子のどちらか…ってことでレムだったけど,まぁこれもルートで変わってる気もするなぁ。前回はレムとスバルが仲良かったし。いずれにせよ,双子だとしたらロズワールが指図してるのか?。初回以外そういうそぶりを見せてないのが気になるのだけど…,それとも単なる誤解?。まぁオープニングを観ても双子が今後敵になるという感じでもないので,もう一周したら,仲間になるのかな?。その場合ロズワールがどうなるのかは気になる。