たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 48話

エルザと戦うガーフィール,不死というエルザに対し,ついにガーフィールは沈める。一方スバルはメィリィと戦うが,オットーの火により撃退,ただし屋敷に火が周り,スバルはベアトリスを助けに行く。その頃エミリアは最後の試練中。無事乗り越え,聖域を解放するが,外に行くと吹雪だった。その頃ロズワールとラムは戦っていた。ラムはついにロズワールの書を燃やしてしまうって話。
試練の先の例のお茶場は何の世界なんだろうか?。ミネルヴァが出てきたが,あのミネルヴァは本物なのか?それとも試練が作り出したものなのか?。今回出てきたエキドナの死体は本物だろうか?墓所だから死体なのか?。そもそも魔女って生きてるのか?。スバルはたくさんの魔女とあったけど,あれも本物なのか?。エキドナは死んでいる様だけど,エミリアの小さい時に出てきたパンドラは実体がある人ぽく見えたけど…。
エルザは死んだんだろうか?。エルザってよくよく考えると1話から出てきてるんだよなぁ。これで退場だと思うと感慨深い。