たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 30話

過去の世界に戻り,両親に折り合いをつけられたスバルは学校に行くが,そこにはエキドナがいた。エキドナはスバルが試練を乗り越えたというが,スバルは試練を乗り越えるのはエミリアだという。そして戻ったがエミリアは試練に耐えられず倒れていた。しかし試練を受ける資格は継続するということで,また後日ということになる。その間,オットーの提案で,呪いを受けない自分たちが,皆が倒れている間に聖域外に運ぶと提案。しかし閉じ込められている混血たちは,外で目が覚めないと言われる。一方スバルはロズワールに呼ばれる。魔女教の存在から今回のことを予知していたのでは?と問い詰めるとあっさり認めたロズワールにスバルは激怒するが,ロズワールはスバルがなんとかすると踏んでいた。そして後日,村人だけ聖域外に返すことになり,スバルも屋敷に一旦向かったが,屋敷には誰もおらず,廊下は血塗られておりそこにいたのはエルザだったって話。
結構盛り沢山だったなぁ。
エキドナと喋ってるスバルはエキドナのことを覚えていたが,また戻ってきたときは忘れているんだろうか?。ロズワールは,どうもスバルが結局はなんとかすると踏んでいるってことは,やり直しのことをしってるんだろうか?。スバル,ベア子に嫌われちゃったのは問題だったねえ。
で,久しぶりにエルザ登場で嬉しいが,これはまたバッドエンドで戻るってことかな?,どこに?。
スバルは一期と違ってすっかり一皮剥けたと思っていいんですかね?