たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ビッグオーダー 5話

山口を制圧。みんなでお風呂。しかし柊が瀬奈を起こしたということでエイジは大宰府に戻る。瀬奈に病気のことを告げる柊。怒るエイジだが,病気を治すオーダーがいるとエイジにいう。そして再び瀬奈を眠らせる。広島に鈴と潜入したエイジ。まるでデートの様に楽しむ二人だったが,別のオーダにより鈴はエイジの束縛を解かれ襲い掛かってくる。そして黒幕はエイジの父親の源内だった…という話。
前半と後半がまるで別の話を無理やり繋いだようなやり方だったが,原作の時系列でもいじってるのだろうか?。
柊は瀬奈のオーダーの資質を調べるために,起こしたのか。もしかしたら助かるかもというのも嘘なのか?,だったら相当ひどいな。でエイジは瀬奈と一緒に風呂に入ったような描写だったが…,この二人大丈夫か?オープニングでも瀬奈との描写があるし…。検査でオーダの資質が無いと出たが,なにか意味がある気がする。
後半は結局は,源内を登場させるための話だったか。鈴とのデートをあれだけしっかり描いたのだから,実はエイジの呪縛を解いても,鈴はエイジに惹かれている…というオチになるか…って気もしてるが…。