たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ビッグオーダー 10話 (最終回)

エイジを刺し殺し,新しい世界を作るという瀬奈。実は大破壊を起こしたのは瀬奈。エイジは記憶を改竄するオーダーで瀬奈の罪を負っていた。エイジは奈落に落ちるが,瀬奈をかばっていることを知った鈴の再生により復活。源内を倒し,瀬奈を幸せにできる世界を構築する。そしてオーダーの力も世界から消えた…という話。
エロイ服を着た少女に愛してると言われながら刺され,奈落で自分の目を刺して殴る女に助けられる…なんかすごい構図だった。いまいちどう片付いたのかよくわからず。最初からディジーに力を解放してもらい,幸せを望めばよかったんでは?…という気もする。どう考えても兄妹の関係を超えている二人についてくる,鈴と壱与はどういう位置づけなんでしょう?。普通に考えれば側室って感じなんだけど。
全体を通して。
なんとなくよくわからない伏線がそのままになっているのは原作が続いてるからだろう。とにかく登場人物が全員頭がおかしくて,なおかつ真剣にやってるというのが,クラクラしつつもどこかおかしいという感じで新鮮なところもあった。突っ込むだけ無駄という感じであきれてみるのがちょうどいい…という感じだった。ただ本当はもう少し寝られた世界設定があるんじゃないか?という気もしたので,その辺がよくわからないまま終わったのはもったいなかったかな…。
ネタアニメという感じで楽しめました。