たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

モブサイコ100 5話

テルはモブが超能力者と知ると,驚き襲ってくるが,力を人に向けてはいけないとモブは反撃しない。しかし最終的に圧倒的な力の差でテルはやられる…という話。
なんかモブの周りには善意の人がたくさんいるんだな…と感じ泣けてきた。モブが超能力を単なる個性のひとつとしてしか捕らえてないのは,ある意味,親や周りの人が,そういう風に教育してきたのかもしれない。なんかサトラレを思い出した。テルは逆に力を寄りどころにするしかなかった環境だったと思うと,むしろ可愛そうにも思う。モブが大事にされすぎてきてるのであれば,弟の律が道をそれそうになるのもわからないではない。その辺のフォローをできるかが,この後の話になるのかな。
エクボは消えてしまったが,また出てくる気がする。
せっかくの超能力バトルの回だったが,作画がいまいち。デッサンが甘かったが動き優先でわざとしたわけじゃないよね?。