たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リトルウィッチアカデミア 6話

学園で政治家の視察があり,そこにハンサムのアンドリューが来るが,彼は魔法を不要なものとしていた。一方アッコは変身魔法が上手く扱えず,居残りで勉強中。そこで魔力を与えてくれるポラリスの泉の存在を知り,探し回る。そこでアンドリューに会い,アンドリューは巻き込まれる形で,アッコについていく。番人に追われたが,泉にたどり着くも,そこでみたのはシャリオの若いときの姿だった…という話。
アッコが力を得るわけではなく,泉は何も力を与えてくれなかったが,シャリオも努力をしていたことを知り,思いを新たにする話なのはよかった。
アーシュラ先生がシャリオ,っていう描写あり。アンドリューは,また出てくるって事かな。