たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CHAOS;CHILD 12話 (最終回)

結局拓留がすべて悪かった…という最終回。
相変わらず,どこまでが妄想で,どこまでが現実かわからないのだけど,妄想を具現化できる拓留がこれを無意識に望んで起きた事件ということなんでしょうね。
続編があるっぽかったが,映画なのかOVAなのか次シリーズなのか?。これじゃあのねエンドに近いな,と思った。
全体を通して…判りにくかった。妄想や夢を扱う作品は好きなんだけど,判りにくくなる運命なので,起きてることはシンプルにしたほうが良いのに,そこも複雑にしてるので,良くわからなくなってしまった。