たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

デュラララ!!×2 承 外伝? 4.5話

セルティに呼ばれた帝人新羅の家を訪ねるが,そこは鍋パーティが行われていた。そこで語られる杏里と美香の小学校からの縁,静雄とトムの出会い,そして門田を魚に妄想をする遊馬崎ウォーカーと狩沢絵理華,って話。
年末にあった特番。なんかOVAだとか聞いたけどよくわかりません。4.5話と書いてますが,デュラララって同じ事件を違う人の視点でいったりきたりして描くので,これがどの時点の話かもよくわからず。
杏里と美香が知り合いって全然意識してなかった。よく見たら公式ページにも書いているし。
まぁ今週から結がはじまるので,そのプロモーションでしょう。承のオープニングはちょっと懐かしかった。