たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サクラダリセット 2話

美空がみかけたクラカワマリは実は本当の子供ではなく,流産した母親が力で作り出したものだった。しかしその母親は子供を愛せず町を出て行く。管理局に連れて行かれそうになるマリをみてケイは助けたいと思う。美空の力を使い,他の友人の力を使い。母親が町を出て行かせないことに成功する。美空は今後ケイに従うと約束するが,美空の気持ちを確かめケイは時間を戻してしまう。しかしそのやり直しで,菫が死んでしまう。ケイは菫を助けることも出来ず,そして2年たち高校生になる…という話。
ケイは自分の記憶だけじゃなくて,他の人の記憶も呼び起こせるのか?。自分の力をマリの母親に移したから,母親は思い出したというわけか?…。
相変わらず台詞主体で話が進んでいくが悪くない。ただ,独特の語りで謎を匂わせる菫が退場してしまったので,今後どうなるか不安。
作画が低調。そんなに動きある絵でもないので,もう少し美麗にしてくれるとよかった。