たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サクラダリセット 7話

岡絵里はかってケイが救った後輩だったが,当時のケイの悪ぶりに憧れていた絵里は,今のケイを見て,ケイに嫌がらせを仕掛けてくる。リセットしたものの,絵里はリセットしたことに気づき,美空のリセット能力を使えなくしてしまう。絵里の能力は,記憶を奪うか書き加えるというものだった。一方佐々野老人の能力は写真を撮った時点で写真に仕掛けられており,ケイは佐々野の写真の中に取り込まれてしまう…という話。
ということは,菫が写っている写真があるのから,ケイは菫にあえるということか。
独特の台詞回しが面白いと思っていたが,話自体が複雑で,なかなか理解できないところも,面白さになっている。というか,能力が何かがお互い隠していて読み合いをしてるのも味噌なのね。ケイと美空が最初に能力を簡単に話していたので,能力を推理するところがミソなのに気づかなかった。
ところで,絵里はどう見てもケイを好きであり,そして村瀬もケイに逆らえず,美空もあれだから,どれだけケイ,ハーレムなんだよ…この世界。