たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

正解するカド 8話

ヤハクイザシュニナにサンサを示された言野はそれを公開するか悩むが,メディアの役割だということで,世界同時配信をすることとする。一方徭は真道を連れ出し,実家に連れて行く。徭が真道に示したのは,自分たちは外部の力により進化すべきではない,ということだった。
テレビ越しでも高次元の感覚が伝わるのか。危険性とかないのかとか思うが一応,さらりとは悩んでいた様子。普通は少人数で実験とかするものだと思うが。本当にこの世界の人類は石橋を叩かないなぁ。これはこれで進化の競争というか,軍拡競争や開発競争と同種のものなのかもしれない。各国も自分たちが乗り遅れることを恐れているというか。でもインターネットだと世界中に伝わるというのは,一部の国を除いてですよね。検閲をやってる国には届いたのだろうか?(笑)。
サンサを体験した品輪彼方の反応を見たかったなぁ。あと普段着の徭のクリTシャツはいいんだけど,この作品に出てくる女性はひんぬーが多い。3Dだとそうなるの?(w。