たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サクラダリセット 10話

魔女から菫の復活を予言されたケイ。早速美空や村瀬らの協力をつのり,準備を始める。その中で,ケイは始めてリセットを経験したこと,咲良田に来て,この町にとどまる決心をしたことを思い出す。そしてマクガフィンは菫が復活するための仕掛けとして菫が用意したものだという結論に至る。かくして,村瀬らの力を利用し写真の中の菫を外に連れ出す…という話。
いろいろ複雑だけど,見事に菫は復活。村瀬の力でリセットを無くしたことにすると写真の外に出られるというトリックは,いまひとつ納得がいかないけど,まぁ仕方ない。それにしてもケイは二枚の写真を使ってぎりぎりで成功してるあたりは見事だなぁ。
ケイが子供の頃に経験したリセットは,だれが起こしたものだろう?と思ったけど,美空がまったく違うところで行ったものだったのかな?。
ところで管理局で外に行く人の記憶を操作してたり,ケイの記録を消しているのは誰なんだろう?。相当強力な力だと思うが,それでもケイには利かないって事か。