たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サクラクエスト 13話

建国祭の前夜,宿がないと多くの野宿者が押し寄せ,由乃達を反省させられる。当日,ライブ開園までの間,商店街の出店や建国祭のイベントに多くの人が集まり盛況となる。しかしライブの予定が変更になり,建国祭のクイズ大会とぶつかりグダグダになってしまう。それでも多くの人があつまり,配ったクーポンの効果も期待したが,クーポンは使われず,またTVの放映もライブの召還をメインに変えられていた。由乃は落ち込み,駅行きのバスに乗る…という話。
由乃はどこに向かうのか?
予告ではもっと不穏な感じがしていたが,大体うまく行ったのではないか?。そもそも出資してくれた商店街の人たちが,こんなもんだろうと思ってくれているのであれば,いいんじゃないか?という気はする。TVの内容が期待通りじゃなかったのは,不満だろうが,由乃が間野山を去る理由としては弱いので,バスに乗ったのは別の意図じゃないかと予想する。
まぁ次回あたりは,少しは効果があったところが見えるのではないか?と思うが…。
ところでなんでTVって取材したとおりに放送できないのですかね?。変えるといいことあると思ってるのかね?。たいした差は無いと思うんだけど,自分が書いたストーリでうまくいったことにしたいという,構成側の自己満足なんだろうか?